ハロオタが7 MEN 侍に出会った話

f:id:aisrhth__dk:20201004000854j:plain

まず初めに謝罪ですが、若干タイトル詐欺です。ごめんなさい。もともとハロプロジャニーズWESTのオタクです。そんなオタクが7 MEN 侍の沼へずぶずぶした記録を残しておきます。

 

まず、ハマる前のジャニーズjrの知識ですが関西担だったので最近の関東ジャニーズjrの知識は皆無でした。関ジュのことはゆるーく応援してたのでずっと情報局には入ってましたが局動画も関ジュのものしか見た記憶がない……。ジャニーズWESTがデビューする前のジュニアの方が詳しいので嶺亜くんのことはわりと知ってました。あとは天才geniusとクラJの存在は知ってたけどメンバーはわからない。ほんとそのくらいです。無知でごめん………。

 

そんな無知of無知なわたしが沼にすってんころりするきっかけとなったのがこれ。

Aぇ!groupのドリアイを一緒に見る約束していた友だちからのLINE。

 

f:id:aisrhth__dk:20201003234804j:plain

このときは正直あまり興味なくてまあ見れるものは見とこ!みたいな精神です。あなたこの1週間後には侍なしで生きられない身体になってるよ……。

 

友だちの家に着いてすぐにはじまった配信。正直、どこで落ちたのか?明確なことはわからないむしろどこで落ちたの自分?とさえ思っている。でも配信後には矢花くんがやべ〜〜やつでおもしれ〜〜やつでこの子のこと推したい……って思ってた。

 

配信後に侍ちゅーぶも見せられて7 MEN 侍箱推しできるグループだと気がついたときには沼に片足つっこんでたし、その後も気持ちいいくらいずぶずぶと沼底に沈んでいったのでサムパラ事変前後のメンバーの印象を書き残しておきます。無知なので間違ってたらごめんなさい。

 

中村嶺亜くん

サムパラ事変前:スノプリのかわいい子。そのあとセクゾバックについてるときもどこのくくりにいるときもずっとかわいい。あざとい。なんかスケボーするグループを組んだことを知ってた。なにかしらでちらっとみかけたQ.7MEN侍で1番かわいいのは? A.俺♡の動画を見たくて初めて侍ちゅーぶを開いた過去がある。

サムパラ事変後:かわいくてあざといという印象はそのままだけど、さっぱりしてて面倒見の良いお兄さん。それでいて女帝。ぽんれあは沼………。

 

菅田琳寧くん

サムパラ事変前:陸上部の人。一人称が琳寧。天才genius………天才geniusってなに?天才天才?

サムパラ事変後:ギター持ったままアクロバットってできるんですか……………???拘束されたガムテープって自力でちぎれるんですか……………???(脱出ゲーム回)そういうの大好き………

 

本髙克樹くん

サムパラ事変前:天才geniusで好きな顔だと思ってた気がするけどよく覚えてないです。ごめんなさい。

サムパラ事変後:「わせだのりけいだよ!」ってめちゃくちゃすごいこと言ってるのにめちゃくちゃ平仮名でしゃべっててかわいいずるい何???98年組の島動画永遠に見れる。すんごい幸せそうな顔でご飯食べるからたくさんおいしいもの与えたいです。でも嶺亜くんに食事制限されてるのも好きです。この気持ちは両立しますよね?

 

今野大輝くん

サムパラ事変前:無知でした。ごめんなさい。

サムパラ事変後:かわいいかわいいとにかくかわいい。全肯定したいし、全てを愛でたい。こんぴちゃんが楽しそうな侍ちゅーぶは神回。

 

矢花黎くん

サムパラ事変前:おとももちのまーちゃん推しが気がついたら矢花担になっていたのでTLで画像は見てた。名前と顔は一致してたけど、いまのジュニアにはバンドマンみたいな子おるんやな……くらいの認識。

サムパラ事変後:いろいろな感情がありすぎて逆に書けない。好きです。ライブでの矢花くんと侍ちゅーぶでの矢花くんは別人格ですか?何人か矢花くんいますか?と思うくらいギャップに混乱した。あと髪型によって全然違う顔に見えるのでやっぱり矢花くん何人かいるのでは?と思ってる。島動画のクオリティに頭が上がらない。わたしの推し音大に進学しがち(?)。

 

佐々木大光くん

サムパラ事変前:無知でした。ごめんなさい。

サムパラ事変後:サムパラ見たあとはドラムかっこいい!ダンスかっこいい!だったけど直後の侍ちゅーぶで印象をひっくり返された。それなのにまたSODAで印象変わった。あなたも人格何人か飼ってるタイプ?

 

以下、サムパラから1ヶ月の経緯(適当にピックアップしたらめちゃくちゃ多くなっちゃった。自分ツイートしすぎじゃない?)

 

自分のレコーダーに大量のデータがあるジャニオタはさかのぼれば自給自足できてしまうので本当に厄介……過去の自分ありがとうね……

 

結局なにが言いたいかっていうと7 MEN 侍推すのめちゃくちゃ楽しい!幸せ!ありがとう!ってことです。社会人1年目の心が折れそうなときに助けてくれるのはいつもアイドル。アイドルは偉大。そして7 MEN 侍に出会わせてくれたオタクにもとても感謝!

 

ジャニーズWESTにハマったときは一切SNSをしてなくて何にも記録に残していないことに後悔したので、数年後に読み返して7MEN侍にハマったときこんなだったんだ……と振り返って楽しみたい用に書き残しました。勢いだけで書いてしまったので大変読みにくかったと思うのですが、最後まで読んでくださった方いたらありがとうございました。これから7 MEN 侍のおたく楽しみます!!!